NPO法人 日本アマチュア音楽家支援協会

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

イタリア音楽事情&サブカルチャー LX

「サンレモ音楽祭2023に向かって」 慌ただしいものでもう師走。12月といえば恒例クリスマス商戦ですが最近状況が変わってきました。イタリアでもすっかり定着したブラックフライデーでプレゼントを買う人が絶賛増加中なので路面店 …

イタリア音楽事情&サブカルチャー LIX

「最近のイタリアnews」 今年の夏は水不足で大変でした。温暖化によりイタリア産農作物の3分の1がマイナスの影響を受けるということがCOP27で発表されました。特に深刻な状況はポー川の水不足です。また日本では今秋は寒くな …

イタリア音楽事情&サブカルチャー LVⅢ

「9月25日の選挙を経て…新政権へ」 あれほど暑かった夏は過ぎ去り、今やイタリアも日本もめっきり寒くなりました。先ごろロンドンでゴッホのヒマワリにキャンベルのトマトスープを引っ掛けるという暴挙に出た環境テロが日本でも話題 …

イタリア音楽事情&サブカルチャー LVII

「エリザベス女王の訃報から冬の節約生活まで、あれこれ書いてみました」 イタリアは25日の総選挙でドラギ首相の後任が決まるので選挙戦が日々ヒートアップしていましたが、イギリスのエリザベス女王逝去の一報を受けて途端にエリザベ …

イタリア音楽事情&サブカルチャー LVI

「悪夢のような 2022 年の夏」 湿気と暑さでヘロヘロになっている筆者ですが、今夏のイタリアの状況を見ると日本はまだマシと深く思わざるを得ません。なぜかと言うとですね、全国的な旱魃、猛暑、火事に相次いで見舞われているか …

イタリア音楽事情&サブカルチャーLV

「旱魃と猛暑」 日本ではいかにも梅雨らしい天気でジメジメした日々が続いていますが、欧州は大変なことになっています。天気予報によると20日から高気圧の影響で全国的に猛暑になるということで、Meteo.itの予報によると北部 …

イタリア音楽事情&サブカルチャーLⅣ

「ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2022」  今年のユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2022はトリノで5月10日~14日にかけて開催され、イタリアからは今年のサンレモ音楽祭で優勝した二人組マムード&ブランコの「 …

イタリア音楽事情&サブカルチャーLⅢ

「第72回サンレモ音楽祭2022」 2月1日から5日まで開催されたサンレモ音楽祭2022が大好評で幕を閉じました。開催中、新型コロナ感染者は多かったものの減少傾向にあり、そしてもはや皆慣れてしまったのか特に支障なく終わり …

イタリア音楽事情&サブカルチャーLⅡ

「オミクロンの先にあるもの」  今年もよろしくお願いいたします。  1月10日からイタリアではスーパーグリーンパス(別名グリーンパス強化版)制度が導入されました。従来の防疫パスであるグリーンパスのいわば改良版です。スーパ …

トピックス

特別企画 第10回 フェスティバル デ カンツォーネのご案内

 


コロナ禍により中止した第10回フェスティバル・デ・カンツォーネを特別企画として開催します。
チケットは残り僅少です。お申込みはメールにてお願い致します。
詳細はこちらをご覧ください。
  • facebook
PAGETOP
Copyright © NPO JAMSA Homepage All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.